エステサロンやクリニックでの脱毛をするときに、気になってくるのが痛みです。脱毛の仕方によってはとても大きな痛みを伴うものもありますが、脱毛サロンで行う光脱毛(フラッシュ脱毛)を利用する分には、それほど大きな痛みを感じることはめったにありません。

しかし、脱毛の施術をしてくれるサロンの担当者の技量や、脱毛する箇所、そして個人による痛みの感じ方にも差があるため、一概に痛みの大きさを説明することは非常に難しいことになってきます。

ただ、脱毛箇所で言えばワキを脱毛するよりもIラインを脱毛する方が、痛みをより大きく感じるのが一般的です。肌のデリケート度合いを考えてみれば分かりますが、当然のことながらワキよりも股の間の皮膚の方がデリケートなので、より痛みを感じやすいわけです。

また、脱毛方式の違いでも痛みの大きさはかなり変わってくるものです。 脱毛方式による痛みの違いについては以下の通り分かりやすくまとめてみました。


痛みの感じ方には個人差があるため、上の通りの痛みの感じ方になるとは言い切れませんが、一つの参考として頭に入れておくといいかと思います。



部位別に人気・評判の高い脱毛サロンを選ぶ

両ワキ

脱毛と言ったらやっぱりワキははずせません。両ワキ脱毛で満足度の高い脱毛サロンは?

全身脱毛

全身脱毛は各脱毛サロンで価格設定がかなりちがってきます。コストパフォーマンスですぐれているのはどこ?


ビキニライン・Iライン

ビキニラインやIラインの脱毛は、痛みの少ない脱毛をしてくれる所でないととてもつらいです。どこが最適?

ひざ下・ひじ下

ひざ下・ひじ下脱毛もやはり痛みを抑えてくれるかがポイント。一番最適な脱毛サロンはどこなんだろう?


背中・顔・お腹

背中や顔、お腹は技術がしっかりしている脱毛サロンが好ましいです。しっかり脱毛してくれるのはどこ?


ミュゼが人気No.1に選ばれる理由

口コミでも高い評価! こちら 満足度No.1エステはここ!