レーザー脱毛と光脱毛(フラッシュ脱毛)は、実際のところどちらが安全で効果的で価格的にも安心なのでしょう? それらを判断する上で、チェックしておく必要があるのは次の3点です。
・皮膚に対するダメージはどちらが大きいか。
・脱毛の効果はどちらが高いか。
・脱毛処理の費用はどちらが高いのか。


では、一つずつ見ていきましょう。
皮膚に対するダメージが大きいのは、クリニックで行われるレーザー脱毛です。といのも、光脱毛で使用する光(フラッシュ)よりもレーザー脱毛で使用するレーザーの方が光の威力としては強いのです。それゆえ、肌に与えるダメージも光の威力が強い分当然大きいものになってきます。
続いて、脱毛効果の高さですが、これはレーザー脱毛に軍配。前述のようにレーザー脱毛で使用するレーザーの威力が高いためその分脱毛効果も高いです。ただ、今では光脱毛でもレーザー脱毛に負けないほど脱毛効果がしっかりしてきています。
最後に脱毛費用については、明らかに光脱毛の方がお得です! 価格を比較してみれば一発で分かりますが、ワキ脱毛を例に取ると
光脱毛:2,000円~5,000円
レーザー脱毛:8,000円~10万円
と明らかに光脱毛の方が安いです。レーザー脱毛は、医療機関で行うので何かあった場合には安心ですが、それでも費用的にはかなり大きな負担になることは間違いありません。
これらを総合すると、光脱毛とレーザー脱毛を選ぶ際には
光脱毛を選択した方が安全性やコストパフォーマンスから言っても一番いい選択
であることは間違いないでしょう。



部位別に人気・評判の高い脱毛サロンを選ぶ

両ワキ

脱毛と言ったらやっぱりワキははずせません。両ワキ脱毛で満足度の高い脱毛サロンは?

全身脱毛

全身脱毛は各脱毛サロンで価格設定がかなりちがってきます。コストパフォーマンスですぐれているのはどこ?


ビキニライン・Iライン

ビキニラインやIラインの脱毛は、痛みの少ない脱毛をしてくれる所でないととてもつらいです。どこが最適?

ひざ下・ひじ下

ひざ下・ひじ下脱毛もやはり痛みを抑えてくれるかがポイント。一番最適な脱毛サロンはどこなんだろう?


背中・顔・お腹

背中や顔、お腹は技術がしっかりしている脱毛サロンが好ましいです。しっかり脱毛してくれるのはどこ?


ミュゼが当サイトで人気No.1に選ばれる理由

口コミでも高い評価! こちら 満足度No.1エステはここ!