ムダ毛を薄くしたい、なくしたいとムダ毛に関して悩みを持っている女性が一般的に行っている脱毛の自己処理方法は、
・ムダ毛処理をカミソリやシェーバー、毛抜きで行う。
・ムダ毛処理を脱毛クリームや除毛クリーム、ローション等で行う。
・ムダ毛処理を家庭用脱毛機で行う。

と言う人が非常に多いようです。

しかし、これら自己処理には非常に高い危険性が潜んでいるのをご存知ですか?

1.カミソリやシェーバーを使用するとお肌の表面を削り取るためひりひりします。また、雑菌も入りやすくなるため炎症や化膿を起こしやすく、細かい傷ができて色素沈着や黒ずみの原因になります。また、毛抜きによる自己処理は、時間がかかるだけでなくお肌が鳥肌状のブツブツになり、こちらも炎症を起こしやすく途中で切れた毛が埋没毛になりやすいのです。

2.脱毛クリームや除毛クリームを使用すると、脱毛のためのタンパク質を溶かす成分でお肌にダメージを与えてしまうので肌荒れの原因になり、かゆみやヒリヒリ感が生まれアレルギーを起こすこともあり、長時間放置するとさらに危険なのです。

3.家庭用脱毛機で脱毛を自己処理する場合、脱毛に関する肌荒れや毛周期などの専門知識がまったくないため、やたらに使用するとかぶれや炎症などの肌トラブルを起こす危険性が高いのです。

これらの事を考えると、ムダ毛の自己処理をなくすために、ムダ毛を抑制したりムダ毛を薄くする対策としては、やはり肌に関する知識や脱毛に関する知識などをしっかり持っていて、しっかりとケアしてくれる脱毛の専門サロンを利用することが一番賢い選択だと言えるでしょう。



部位別に人気・評判の高い脱毛サロンを選ぶ

両ワキ

脱毛と言ったらやっぱりワキははずせません。両ワキ脱毛で満足度の高い脱毛サロンは?

全身脱毛

全身脱毛は各脱毛サロンで価格設定がかなりちがってきます。コストパフォーマンスですぐれているのはどこ?


ビキニライン・Iライン

ビキニラインやIラインの脱毛は、痛みの少ない脱毛をしてくれる所でないととてもつらいです。どこが最適?

ひざ下・ひじ下

ひざ下・ひじ下脱毛もやはり痛みを抑えてくれるかがポイント。一番最適な脱毛サロンはどこなんだろう?


背中・顔・お腹

背中や顔、お腹は技術がしっかりしている脱毛サロンが好ましいです。しっかり脱毛してくれるのはどこ?


ミュゼが人気No.1に選ばれる理由

口コミでも高い評価! こちら 満足度No.1エステはここ!