脱毛をする時に迷ってしまうことの一つに、「エステサロンとクリニックのどっちに行けばいいのか?」ということがあります。

一時は、クリニックの料金は高いといわれていましたが、今ではエステサロンとほぼ同じ金額まで下がってきているのです。

金額的に同じであれば、どちらに通った方がいいかというと、ずばり、「あなたの好みで選びましょう。」ということしか言えません。

エステサロンの特徴は、クリニックほど刺激の強いレーザーを使わない分、肌にかかる負担が小さくて済むので、脱毛効果よりもお肌の荒れを気にする人であれば、エステサロンで脱毛した方がいいと思います。

クリニックの特徴は、刺激の強いレーザーを使うため、肌への負担は大きいですが、その分脱毛効果も高くなります。

ですので、脱毛効果を優先したければクリニックへ、お肌を大切にしたいのであればエステサロンへ行くことをお勧めします。

部位別に人気・評判の高い脱毛サロンを選ぶ

両ワキ

脱毛と言ったらやっぱりワキははずせません。両ワキ脱毛で満足度の高い脱毛サロンは?

全身脱毛

全身脱毛は各脱毛サロンで価格設定がかなりちがってきます。コストパフォーマンスですぐれているのはどこ?


ビキニライン・Iライン

ビキニラインやIラインの脱毛は、痛みの少ない脱毛をしてくれる所でないととてもつらいです。どこが最適?

ひざ下・ひじ下

ひざ下・ひじ下脱毛もやはり痛みを抑えてくれるかがポイント。一番最適な脱毛サロンはどこなんだろう?


背中・顔・お腹

背中や顔、お腹は技術がしっかりしている脱毛サロンが好ましいです。しっかり脱毛してくれるのはどこ?


ミュゼが人気No.1に選ばれる理由

口コミでも高い評価! こちら 満足度No.1エステはここ!