脱毛する時に一番気にしなければいけないのが、毛周期です。

毛の周期は次の4つにわかれます。


1.成長期1
毛母細胞という毛の根元の細胞の分裂が始まって、皮膚の中で毛の成長が始まる次期。

2.成長期2
毛母細胞が活発に分裂し始め、毛がより成長して皮膚表面に出て伸びてくる時期。

3.退行期
毛の成長が止まって、抜け落ちるまでの期間。

4.休止期
毛が抜け落ちて、次に毛の成長を始めるまでの期間。


この毛周期を理解して、脱毛に取り組むとどれくらいの期間で脱毛をしたらいいのかが分かります。

具体的に言えば、1回施術をした後は次の脱毛までに1ヶ月~2ヶ月ほどの期間を置いて、次の施術をすることになります。

ただ、部位によっても毛周期の長さに違いがあるので、脱毛サロンのスタッフに次回いつ脱毛したらいいのかを確認しましょう!

部位別に人気・評判の高い脱毛サロンを選ぶ

両ワキ

脱毛と言ったらやっぱりワキははずせません。両ワキ脱毛で満足度の高い脱毛サロンは?

全身脱毛

全身脱毛は各脱毛サロンで価格設定がかなりちがってきます。コストパフォーマンスですぐれているのはどこ?


ビキニライン・Iライン

ビキニラインやIラインの脱毛は、痛みの少ない脱毛をしてくれる所でないととてもつらいです。どこが最適?

ひざ下・ひじ下

ひざ下・ひじ下脱毛もやはり痛みを抑えてくれるかがポイント。一番最適な脱毛サロンはどこなんだろう?


背中・顔・お腹

背中や顔、お腹は技術がしっかりしている脱毛サロンが好ましいです。しっかり脱毛してくれるのはどこ?


ミュゼが当サイトで人気No.1に選ばれる理由

口コミでも高い評価! こちら 満足度No.1エステはここ!