脱毛をする日が迫ってきましたが、脱毛箇所はそのままにしておいた方がいいのか、ある程度剃っておいた方がいいのか、
どうするのがベストなのでしょう?

答えは、
わずかに伸びた状態にしておくのが一番なんです。

というのも、脱毛をするのに当たって一番最適な長さは毛足が1~2mm程度の状態なんです。なので、脱毛施術をする日が迫ってきたらその2~3日前に自分でシェービングをして、脱毛施術を受ける準備をしておきましょう。

万一、脱毛施術の前に脱毛箇所の毛を伸ばしたままサロンに行ってしまったとしても、施術を行う前にシェービングをして最適な長さにしてくれますので安心してください。

ただ、これだけは注意したい事があります。
それは、ムダ毛を絶対に抜かないこと!

というのも、脱毛サロンでは光を当てて脱毛する方式を取っているため、ムダ毛を抜いてしまうことで光が反応しづらくなってしまい、脱毛施術本来の効果を得ることが難しくなってしまうからです。

脱毛サロンに行く前は、
脱毛施術の2~3日前に自己処理をして、わずかに毛足が伸びた状態にしておく
ということを覚えておきましょう!

部位別に人気・評判の高い脱毛サロンを選ぶ

両ワキ

脱毛と言ったらやっぱりワキははずせません。両ワキ脱毛で満足度の高い脱毛サロンは?

全身脱毛

全身脱毛は各脱毛サロンで価格設定がかなりちがってきます。コストパフォーマンスですぐれているのはどこ?


ビキニライン・Iライン

ビキニラインやIラインの脱毛は、痛みの少ない脱毛をしてくれる所でないととてもつらいです。どこが最適?

ひざ下・ひじ下

ひざ下・ひじ下脱毛もやはり痛みを抑えてくれるかがポイント。一番最適な脱毛サロンはどこなんだろう?


背中・顔・お腹

背中や顔、お腹は技術がしっかりしている脱毛サロンが好ましいです。しっかり脱毛してくれるのはどこ?


ミュゼが人気No.1に選ばれる理由

口コミでも高い評価! こちら 満足度No.1エステはここ!